プライバシーポリシー
本契約の成立、執行、解釈、修正、補足、終了、執行および紛争解決は、日本国内の法律に準拠するものとします。
契約のいずれの当事者も、株式会社旭東エレクトロニクスが所在するSecureプラットフォームサービスに起因または関連する紛争を訴訟することができます。
本契約のいずれかの条項が何らかの理由で無効、違法、または執行不能であると裁判所によって判断された場合、そのような条項は削除され、本契約の残りの条項は引き続き完全に効力を有します。
1. サービスの説明
Secureは、ユーザーにソフトウェアサービスを提供するブランドです。
製品をSecureプラットフォームに接続すると、リモートコントロールやその他の機能を実現するために使用できます。
2. 定義
- Secureプラットフォーム
- Secure CloudおよびSecureのサービス案内を含むWebサイト(https://suneast.co.jp/)またはクライアントを指します。
- Secureプラットフォームオペレーター
- 株式会社旭東エレクトロニクスを指します。
- Secureプラットフォームサービス
- Secureプラットフォームオペレーターがさまざまな形式で提供するインターネットベースのサービス。
3. 範囲
3.1 契約の当事者
契約はお客様とSecureプラットフォームオペレーターによって締結されます。本契約は、お客様とSecureプラットフォームオペレーターとの間の契約上の効力を有します。
3.2 追加の利用規約とポリシー
当社はさまざまなサービスを提供しているため、このセクションに記載されているように、または随時通知されるように、すべてのサービスの使用または特定のサービスに適用される可能性のある特定の追加の条件およびポリシーがあります。これらの追加の利用規約とポリシーはすべて、これらの規約の一部を形成し、これらの規約に組み込まれています。
3.2.1 追加のサービス固有の条件
一部のサービスには、その使用に固有の追加条件があり(当社からお客様に通知されたとおり)、そのようなサービスの使用では、そのような追加条件を遵守する必要があります。このようなサービス固有の用語は次のとおりです。
- Secure Cloud規約
- Secure Cloudの使用に適用される規約(Secure Cloud規約で明示的に特定されているSecure Cloud内のさまざまなサービス(Secure Cloudの支払いなど)を含む)を規定します。
3.2.2 追加のポリシー
- Secureプライバシーポリシー
- お客様の個人情報を収集、保存、使用する方法を定めています。
4. 登録と使用
4.1 資格
当社のサービスを使用するために、お客様の地域の該当する法律の下でお客様がサービスを受ける条件を満たしていない場合、お客様とお客様の保護者はそれに応じてすべての法的結果を負担する必要があります。
4.2 アカウントの説明
- 契約書に署名または同意し、登録を完了すると、Secureプラットフォームアカウントを取得してSecureプラットフォームのユーザーになることができます。
- ユーザー名、メールアドレス、パスワードを使用してSecureプラットフォームにログインする権利があります。
- アカウントは個人情報やビジネス情報に関連付けられていますので、ご自身でご利用ください。
- 他のサービスを提供するには、スマートハードウェア、ネットワークカメラ、ネットワークビデオレコーダーなどをアカウントと組み合わせる必要があります。
4.3 登録情報管理
4.3.1 真実性と合法性
Secureプラットフォームサービスを使用するときは、情報(名前、電子メールアドレス、連絡先アドレスなど)を正確かつ完全に提供する必要があります。お客様は、お客様の情報の信憑性と有効性を維持する義務があることを理解し、同意します。
設定するユーザー名は、日本の法律と規制に準拠している必要があります。それ以外の場合、ユーザー名の使用を禁止する権利があります。ユーザー名の禁止は、SecureプラットフォームにログインしSecureプラットフォームサービスを電子メールで使用することに影響しません。
4.3.2 更新とメンテナンス
最新の、正しく有効な情報を提供し、時間内に情報を更新する必要があります。
4.4 アカウントセキュリティ仕様
Secureプラットフォームオペレーターは、アカウントのパスワードの提供をいつでも要求することはありません。したがって、アカウントには十分注意することをお勧めします。
お客様のアカウントが(i)お客様のミスにより漏洩した場合、当社はお客様の損失および結果について責任を負いません。または(ii)他人による攻撃または詐欺。司法および行政上の救済チャネルを通じて、不法行為者に補償を求める必要があります。
お客様は、Secureプラットフォームオペレーターの過失を除き、お客様のアカウントでのすべての行動(さまざまな種類の契約のオンライン署名、情報の公開、商品やサービスの購入、情報の開示などを含むがこれらに限定されない)に対して責任を負うものとします。
アカウントの不正使用によるSecureプラットフォームへのログオン、またはアカウントの盗難や紛失につながる可能性のあるその他の状況を見つけた場合は、すぐに通知して登録資格情報を変更することをお勧めします。また、各セッションの終了時にアカウントを確実に終了することに同意するものとします。公共または共有のコンピューターからアカウントにアクセスするときは、他の人がお客様のパスワードやその他の個人情報を表示または記録できないように、特に注意する必要があります。お客様は、Secureプラットフォームオペレーターがお客様の要求に対してなるべく迅速に対応するために努力いたしますが、Secureプラットフォームオペレーターは、お客様の要求に応じて措置を講じることにより、侵害の結果の形成または拡大を回避または防止できない場合があります。
5. 使用規則
5.1
お客様は、当社のサービスがお客様による非営利目的でのみ使用されることを認識しているものとします。お客様が本規約のいずれかの条項に違反した場合、またはSecureプラットフォームオペレーターの書面による同意なしに販売またはその他の商業目的で当社のサービスを使用した場合、当社はサービスを直ちに終了し、法律に従って関係者に対する法的措置の権利を保持することができます。
5.2
お客様は、当社のサービスを使用する際に、以下の原則を遵守する必要があります。
- 関連する国、州、地方、または国際的な法律および方針を遵守します。
- Webサービスに関連するすべてのネットワークプロトコル、規制、および手順に準拠します。
- このサービスを使用して、Secureプラットフォームオペレーターに有害な行為を行うことを禁止致します。
- インターネットの通常の使用に悪影響を与える可能性のある行動はお控えください。
- 本サービスを違法な目的で利用しないでください。
- 本サービスに参加するために、プラグインまたはその他の不正行為手段、不適切または不公正な手段を使用しないでください。
- いかなる方法でも法律に違反したり、他人のプライバシーを侵害したり、他人を中傷したりしないでください。
- アカウントが不正に使用されている、またはセキュリティの抜け穴があることが判明した場合は、すぐにSecureプラットフォームオペレーターに通知する必要があります。
5.3
当社は、いつでもサービスコンテンツをアップグレードおよび調整する権利を留保します。サービスバージョンのアップグレードと調整後、ブラウザプラグイン、モバイルクライアント、および端末デバイスのソフトウェアバージョンのアップグレードが含まれる場合があります。 Secureプラットフォームオペレーターは、ブラウザプラグイン、モバイルクライアントソフトウェア、および端末デバイスソフトウェアを個別にアップグレードすることもできます。お客様はプロンプトに従って関連するソフトウェアをアップグレードする必要があります。そうしないと、お客様は新しいバージョンが提供する機能を使用することができず、古いバージョンが引き続き利用できることは保証致しません。さらに、当社は、事業開発の必要性に応じて、機能的効果の一部を一方的に変更または制限する権利を留保します。お客様は、上記のリスクを自分で負うことに同意するものとします。
6. 付加価値サービスと料金
6.1
市場と技術の発展に応じて、無料および有料の付加価値サービスを含む、サービスに関連するさまざまなインターネットおよび通信の付加価値サービスをお客様に提供します。当社は、関連する付加価値サービスに課金し、課金の基準と方法を変更する権利を留保します。関連するサービスが無料サービスから有料サービスに変更された場合、適切な方法で通知を行います。お客様は、有料サービスを受け入れるか拒否するかを選択できます。お客様は、当社の規定に従って、有料サービスの料金を支払うものとします。お客様が支払いを拒否したり、滞納している場合、当社はサービスを一時停止し、地域の法律および規制に従ってすべての損失を回復する権利を有します。
6.2
当社は、システムメッセージおよびポップアップを含みますが、これらに限定されない形式で、当社のプライバシーポリシーに従って、さまざまな広告およびプロモーション情報をWebサイトに掲載する権利を有します。
7. 知的財産
7.1
当社のサービスの使用に関する限定的な権利を除き、本契約はお客様に以下を付与しません。
- サービスにおける知的財産に対する権利
- 当社の商標、ロゴ、ドメイン名、またはその他のブランド機能を使用する権利。
「知的財産権」とは、現在および将来の特許、著作権、企業秘密、著作者人格権、およびその他の世界中の同様の権利を意味します。
7.2
お客様は、前述の情報または資料を個人的、非営利目的以外の方法で使用することはできません。また、サービスに関連するソフトウェアをコピー、翻訳、分解、逆編集、またはリバースエンジニアリングすることもできません。また、お客様は、ソフトウェアのオブジェクトコードを変換したり、ソースコードを変換しようとしたりすることはできません。
7.3
本契約で明示的に許可されていない限り、お客様は、いかなる形式または方法においても、商業目的で本サービスのコンテンツの一部または全部を変更、貸与、販売、配布、コピー、作成、または使用することはできません。
8. サードパーティのソフトウェアとアプリケーション
8.1
この製品で提供されるサードパーティのソフトウェアおよびアプリケーションは、当社と提携または運営されていない個人または団体によって開発される場合があります。当社は、これらのサードパーティのソフトウェアおよびアプリケーションの著作権または知的財産権を所有していません。このため、これらの種類のソフトウェアおよびアプリケーションについては保証できません。 Secureプラットフォームオペレーターは、これらのサードパーティソフトウェアおよびアプリケーションのサポートをお客様に提供することも、これらのサードパーティソフトウェアおよびアプリケーションが正しく機能するかどうかについて責任を負うこともありません。
8.2
これらのサードパーティのソフトウェアおよびアプリケーションを使用する場合、これらのソフトウェアおよびアプリケーションが「現状有姿」で提供されることを認めるものとします。 いかなる種類の保証(明示または黙示を問わず)は、適用法の最大許容範囲内に含まれていません。また、Secureプラットフォームオペレーターもその親会社または子会社も、所有権、商品性、または特定の目的への適合性の保証を含むがこれらに限定されない、明示的または黙示的な表明または保証を行わず、侵害がないことを認めたものとみなされます。サードパーティの特許、またはサードパーティのソフトウェアおよびアプリケーションの著作権、商標、またはその他の権利。
8.3
サードパーティのソフトウェアおよびアプリケーションのサービスは、いつでも中断または終了される場合があります。コンテンツやサービスがいつでも利用できることを保証するものではありません。ネットワークまたはツールを介した第三者によるコンテンツまたはサービスの送信は、当社の管理外です。関連する法律で許可されている範囲で、当社は、この製品を通じて提供されるコンテンツまたはサービスの中断または終了について責任を負わないものとします。
8.4
この製品に個人的にインストールするソフトウェア、またはテキスト、写真、ビデオ、アップロードまたはダウンロードしたソフトウェアなどのサードパーティの作品について、当社はその合法性、品質、またはその他の側面について責任を負いません。 前述のサードパーティの作品の個人的なインストール、アップロード、またはダウンロードから生じる関連リスクについては、お客様側で責任のご負担をお願い致します。
9. 限定保証
9.1
サードパーティのサービスおよびソフトウェアは、お客様の自己責任で「現状有姿」で提供され、明示または黙示の保証または条件はありません。 また、商品性、特定目的の適用性、安定性、ウイルスフリー、過失、技術的ノウハウの欠如、または非侵害の保証もできかねます。当社は、お客様のコンピューターシステムへの損害、データの損失または損害、あるいはお客様によるサービスまたはソフトウェアへのアクセスまたは使用によって生じたその他の損害について責任を負いません。
9.2
お客様は、当社のサービスがインターネットに関係しており、強制的な威嚇、コンピューターウイルス、ハッカー攻撃、システムの不安定性、ユーザーの場所、ユーザーのシャットダウン、違法なコンテンツ情報、ハラスメント情報のシールドなど、さまざまな不安定要因の影響を受ける可能性があることをご理解ください。またその他でネットワーク、技術、通信回線、コンピューターの故障、情報セキュリティ管理対策などによるサービスの中断や妨害などが起こる可能性がございます。お客様は上記のリスクを負ったものとみなされます。お客様は、アンチウイルス保護とデータ入力および出力の正確性に関する特定の要件を満たすために十分な手順とチェックポイントを実装し、失われたデータを再構築するためのサービス外部の手段を維持する責任があります。お客様がビデオデータを受信できないこと、または誤ったデータを受信したことによりお客様が被った損失について、当社は責任を負いません。
10. 責任の制限
10.1
Secureプラットフォームオペレーターが負うすべての責任は、サービスご利用のお客様が支払う価格に限定されます。
10.2
適用法で認められる最大限の範囲で、Secureプラットフォームオペレーターは、偶発的、間接的、特別、または懲罰的な損害または要求(人身傷害、プライバシーの漏えい、完全性を含む義務の不履行、またはこれらに限定されない)について責任を負いません。
10.3
サービスには、サードパーティのWebサイトまたはリソースへのリンクが含まれている場合があります。 Secureプラットフォームオペレーターは、これらのリンクの可用性、正確性、および関連するコンテンツ、製品、サービスを保証するものではありません。お客様は、そのようなWebサイトまたはリソースの使用について全責任を負うものとします。
10.4
Secureプラットフォームオペレーターは、法律および規制に従って基本的な保証義務を履行しますが、Secureプラットフォームオペレーターは、パフォーマンスの障害、パフォーマンスの欠陥、パフォーマンスの遅延、またはパフォーマンスの変化などの契約違反に対して対応する責任を負いません。
- 自然災害、ストライキ、暴動、戦争、政府の行動、司法行政命令などの不可抗力なもの。
- 電源障害、通信ネットワーク障害、その他の公共サービスまたはサードパーティの要因。
- Secureプラットフォームオペレーターの定期的または緊急のメンテナンスや機器やシステムの障害などのイベント、およびネットワーク情報の送信やデータセキュリティなどの要因。
10.5
当社は、契約、不法行為(過失を含む)、法定義務の違反で起こった損失または損害について予見可能や使用可能かどうかにかかわらず、責任を負いません。当社は、利益、売上、事業または収益の損失、事業の中断、予想される貯蓄の損失、事業機会の損失について責任を負いません。のれんまたは評判、または間接的または結果的な損害の損失についても同様といたします。
11. 責任
お客様の行動がSecureプラットフォームオペレーターおよびその関連会社の損失(直接的な経済的およびのれんの損失、補償・和解の支払い、弁護士費用、訴訟費用などの間接的な損失を含む)をもたらす場合、お客様はSecureプラットフォームオペレーターおよびその関連会社の損失を負担することとなります。
お客様の行為により、Secureプラットフォームオペレーターおよびその関連会社が第三者の請求に苦しむ場合、Secureプラットフォームオペレーターおよびその関連会社は、金銭の支払いなどの第三者に対する義務を引き受けた後、お客様からのすべての損失を回収することができます。
12. 契約の変更
Secureプラットフォームオペレーターは、法律および規制の変更に準拠し、取引順序を維持し、消費者の権利と利益を保護するために、本契約および補足契約を随時変更する場合があります。 Secureプラットフォームオペレーターは、法的手続きおよび契約の第14条に従って、変更された契約およびその補足契約(「変更された事項」)について通知します。
それでも有効になっている変更事項に同意できない場合は、変更事項がお客様に影響を及ぼさないように、変更事項の発効日をもってサービスの使用を停止する必要があります。発効日以降も本サービスを継続して利用する場合は、変更事項に同意したものとみなします。
13. 通知
13.1 効果的な連絡
プラットフォームユーザーとして登録し、Secureプラットフォームのサービスに同意するときは、実際の有効な連絡先の詳細(電子メールアドレス、連絡先の電話番号、連絡先アドレスなど)を提供する必要があります。 連絡先の詳細に変更があった場合は、関連情報を迅速に更新し、アクセス可能な状態を維持する必要があります。
プラットフォームの通知やシステムメッセージの受信に使用される、Secureプラットフォームに登録した後に作成したメンバーのアカウント(サブアカウントを含む)も、効果的な連絡方法です。
Secureプラットフォームオペレーターは、上記の連絡方法の1つまたはいくつかを通じて、あらゆる種類の通知を送信します。 これらの通知の内容は、お客様に重大な影響を与える可能性がありますので、時間内にご確認ください。
登録時に指定した電話番号とメールアドレスを通じて、興味のある広告情報、プロモーション、その他の商業情報を受け取ることができます。 そのような情報を受け取る場合は、対応するサブスクリプションサービスを通じてサブスクライブすることができます。
13.2 通知の配信
Secureプラットフォームオペレーターは、上記の連絡方法で通知を送信します。この連絡方法では、Secureプラットフォームでの発表、アカウントに送信されるシステムメッセージ、テキストメッセージ、電子メールなど、電子的手段によって発行された書面による通知が考慮され、送信が成功した後に提供されます。紙の書面による通知の場合、連絡先住所に郵送してから5日目がサービスの日付と見なされます。
Secureプラットフォームでの貿易活動から生じる紛争については、司法当局がテキストメッセージなどの最新の通信手段を通じて法的文書(訴訟文書を含む)および電子メールを提供する場合があることに同意するものとします。
法的文書を受け取るために指定された連絡方法は、登録時に提供した、またはSecureプラットフォームで更新した携帯電話番号、電子メールアドレス、またはその他の連絡方法です。司法当局が上記の連絡先情報に法的文書を発行した日がサービスの日付と見なされます。指定された郵送先住所は、正式な住所または指定した有効な住所です。
お客様は、司法が上記の方法の1つまたは複数を通じて法的文書を提供する場合があることに同意します。司法は、さまざまな方法でお客様の法的文書を提供します。サービスの日付は、上記の方法の最も早いものの日付になります。
お客様は、上記のサービス方法が、第一審、第二審、再審、実施および監督手続きを含むがこれらに限定されない訴訟への参加など、司法プロセスのすべての段階に適用されることに同意します。
提供した連絡先情報が正確で有効であり、時間内に更新されていることを確認する必要があります。提供された連絡先情報が不正確であるか、更新された連絡先情報を時間内に通知しないために法的文書が配信できないか、時間内に配信されない場合、発生する可能性のあるすべての法的結果を負担することになります。
14. 契約の終了
14.1 終了
お客様には、以下のいずれかの方法で本契約を終了する権利があります。
- ウェブサイトでSecureプラットフォームオペレーターが公表している口座閉鎖条件を満たした場合、スマートフォンアプリで口座を閉鎖することができます。
- 契約の変更事項が発効する前にサービスの使用を停止し、明示的にそれを受け入れることを拒否する。
- お客様は、Secureプラットフォームオペレーターが提供するサービスの使用を継続したくないこと、および終了条件を満たしていることを明示的に表明します。
Secureプラットフォームオペレーターは、次の場合に、契約の第14条に記載されている方法で契約を終了するように通知することができます。
- お客様が本契約に違反した場合、Secureプラットフォームオペレーターは契約違反に基づいて本契約を終了することができます。
- 他人のアカウントに不法にアクセスしたり、禁止されている情報を公開したり、他人の所有物をだまし取ったりした場合。
- 上記の状況に加えて、プラットフォームルールの関連規定に繰り返し重大な違反をした場合。
- お客様のアカウントが本契約に従って削除された場合。
- 他者の合法的な権利および利益の違反、またはその他の重大な法律違反。
- サービスを終了する必要があるその他の状況。
14.2 契約終了後のプロセス
契約の終了後、法律で明示的に規定されている場合を除き、Secureプラットフォームオペレーターは、お客様のアカウントの情報をお客様またはお客様が指定する第三者に開示する義務を負いません。
契約の終了後も、Secureプラットフォームオペレーターは以下の権利を有します。
- 契約の第7条に記載されているすべての種類の情報をSecureプラットフォームに保存し続けること。
- 以前の契約違反については、本契約に従って、当社は引き続きお客様に契約違反の責任を負って頂きます。
契約の終了後、Secureプラットフォームオペレーターは、独自の裁量により、契約の存続中に生成した取引注文を閉じるかどうかを決定する場合があります。 Secureプラットフォームオペレーターが特定の履行を要求した場合、契約に従って取引注文の履行を継続し、それから生じるすべての損失および追加費用を負担する必要があります。