商品サポート・修理のご依頼

ご依頼の前に必ずお読みください

弊社ではお問い合わせに効率よく対応させていただく為に、電話によるサポートは行っておりません。
お電話では内容が伝わりにくいことが多く、その場ですぐにお答えできないこともございますので、お問い合わせ内容に関する記録が残る形を取らせていただいております。ご了承ください。
お問い合わせへのご返信は、土日祝、季節休暇および弊社休業日を除く5営業日以内に差し上げます。

※個人情報のお取り扱いにつきましては「プライバシーポリシー」をご覧ください。
※取材・プレスリリース・新規お取引に関するお問い合わせは「取材・プレスリリース・新規お取引フォーム」よりお問い合わせください。

最近、サポートセンターから返信が届かないというお問い合わせが増えております。
Yahoo!メール、Gmail等のフリーメール、docomo、au、Softbank等のキャリアメールを登録されているお客様は、ドメイン指定(suneast.co.jp)を必ず行ってください。
またアーカイブや迷惑メールに分類されてしまっていること等も予想されます。ご自身のメールアドレスの受信設定を今一度ご確認くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。

修理・交換保証について

正常なご使用状況で弊社取扱製品が故障した場合、「SUNEAST 製品保証規定」に基づき定められた保証期間内に限り無償で修理(交換)いたします。
なお各販売店が独自に定める「延長保証サービス」をご利用のお客様で弊社既定の保証期間後は、お買い上げの販売店までご相談くださいますよう宜しくお願い致します。

製品保証規定はこちらをご覧ください。(新しくウィンドウが開きます)

ご依頼の流れ

サポートが必要な製品の保証について
下記より選択してください。

初期不良(ご購入より1ヶ月以内)

  1. 誠にお手数をおかけしますが、製品に不具合があると思われましたら、まずはご購入いただきました販売店様までお問い合わせください。
  2. 販売店様より「メーカーに直接お問い合わせください」や「メーカー直接対応」等の回答がありましたら、販売店担当者名を控えていただき、「商品サポート・修理のご依頼フォーム」より不具合の詳細内容をお送りください。
    ※フォームは、上の「ご購入から1カ月以上・不明の方」ボタンを押していただくと表示されます。
  3. 弊社にて不具合内容を確認したのち、対応方法についてご連絡差し上げます。
  4. 返送対応の場合、不具合品が弊社に到着次第、良品を発送させていただきます。
  5. お手元に良品が到着しましたら動作確認をお願い致します。

(2023年2月22日より改定)

初期不良期間(1か月)終了から保証期間内 / 期間外・不明

  1. まずは下記「商品サポート・修理のご依頼フォーム」より不具合内容をお送りください。
  2. 内容を確認次第メールにてご連絡差し上げます。ご連絡後、修理・交換対応となりましたら不具合品を弊社宛までご送付いただきます。
    • 修理・交換ご依頼品を弊社宛に発送される際、送料および梱包材費は、原則お客様負担とさせていただきます。(2020年10月1日より改定)
    • 輸送中の事故に関しまして弊社は一切の責任を負いかねます。紛失や破損を防ぐ為しっかりと梱包をお願いいたします。
  3. 修理の際、保存されているデータについて消去を行う場合があり、修理をご依頼いただいた時点で消去に同意をされたものとします。
  4. 返送品が到着しましたら動作検証を行い、不具合の確認が取れ次第お客様へ良品をご返送いたします。
    その際、送料は弊社負担となります。
  5. 返送品の動作検証の結果、症状が再現できなかった場合、検証報告書を添えて現品返却いたします。

▼注意事項をお読みいただきましたら、
下記フォームより商品サポート・修理をご依頼ください。

お客様名必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
郵便番号必須 -
ご住所必須
※お住いのマンション・アパート名の入力がない場合、配送会社の都合上で弊社より製品を返却できない場合がございますので、必ずご入力をお願い致します。
電話番号必須
製品型番必須 ※購入時のパッケージに記載している製品型番をご入力ください。不明な場合は製品名をご入力ください。(SSDの場合は必ず容量を記載ください。記載がない場合は、ご返信にお時間を頂戴するか、確認メールの返信をする事がございますので、予めご了承ください)
製品ご購入日必須
購入店必須 ※amazonでご購入の場合は「販売元名」を必ずご記載ください。
保証
不具合の内容必須 ※ご使用の環境や症状などを出来る限り詳しくご記載くださいますようお願い致します。