商品サポート・修理(製品の交換対応)について

ご依頼の前に必ずお読みください

  • ご依頼の前に「よくあるご質問」をご覧ください。
  • 弊社では、お問い合わせに迅速かつ正確に対応させていただくため、電話でのサポートは行っておりません。お電話では内容が正確に伝わらない場合や、その場でお答えできないことがございます。そのため、記録が残る形での対応をお願いしております。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
  • お問い合わせへのご返信は、土日祝日や季節休暇、弊社の休業日を除く5営業日以内に対応させていただきます。

修理・交換保証について

正常なご使用状況で弊社取扱製品が故障した場合、「SUNEAST 製品保証規定」に基づき定められた保証期間内に限り無償で修理(交換)いたします。 なお各販売店が独自に定める「延長保証サービス」をご利用のお客様で弊社既定の保証期間後は、お買い上げの販売店までご相談くださいますよう宜しくお願い致します。

初期不良について(ご購入より1ヶ月以内)

  1. 誠にお手数をおかけしますが、製品に不具合があると思われましたら、まずはご購入いただきました販売店様までお問い合わせください。
  2. 販売店様より「メーカーに直接お問い合わせください」や「メーカー直接対応」等の回答がありましたら、販売店担当者名を控えていただき、「商品サポート・修理のご依頼フォーム」より不具合の詳細内容をお送りください。
  3. 弊社にて不具合内容を確認したのち、対応方法についてご連絡差し上げます。
  4. 返送対応の場合、不具合品が弊社に到着次第、良品を発送させていただきます。
  5. お手元に良品が到着しましたら動作確認をお願い致します。

2023年2月22日改定

初期不良期間(1ヶ月)終了から保証期間内 / 期間外・不明

  1. まずは下記「商品サポート・修理のご依頼フォーム」より不具合内容をお送りください。
  2. 内容を確認次第メールにてご連絡差し上げます。ご連絡後、修理・交換対応となりましたら不具合品を弊社宛までご送付いただきます。
    • 修理・交換ご依頼品を弊社宛に発送される際、送料および梱包材費は、原則お客様負担とさせていただきます。
    • 輸送中の事故に関しまして弊社は一切の責任を負いかねます。紛失や破損を防ぐ為しっかりと梱包をお願いいたします。
  3. 修理の際、保存されているデータについて消去を行う場合があり、修理をご依頼いただいた時点で消去に同意をされたものとします。
  4. 返送品が到着しましたら動作検証を行い、不具合の確認が取れ次第お客様へ良品をご返送いたします。その際、送料は弊社負担となります。
  5. 返送品の動作検証の結果、症状が再現できなかった場合、検証報告書を添えて現品返却いたします。

2020年10月1日改定

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。誠に勝手ながら弊社は下記の期間、休業とさせていただきます。
期間中、お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

※商品サポート・修理対応につきましては12月20日(金)12時までのご連絡、24日(火)中の商品到着分までの対応とさせていただきます。
 休暇期間中にいただきましたお問い合わせは、1月6日(月)より順次対応とさせていただきます。

12月2025年1月
19(木)20(金)21(土)22(日)23(月)24(火)25(水)26(木)27(金)28(土)29(日)30(月)31(火)1(祝)2(木)3(金)4(土)5(日)6
(月)
通常営業通常営業通常営業
商品のサポート・修理対応休止期間(12/20 12:00〜1/5)