SUPPORT

サポート情報

保証規定

正常なご使用状況で弊社取扱製品が故障した場合、本保証書の記載に基づき、各製品毎に定められた保証期間内に限りメーカーにて無償で修理(交換)いたします。

【保証(修理・交換)の流れ】

〈初期不良(ご購入1ヶ月以内)の場合〉

  • 【修理のご依頼】フォームから不具合内容をお送りください。
  • 弊社にて内容を確認した後、ご入力されましたご住所に返送箱をお送りいたします。
  • 返送箱が到着しましたら、不具合品を返送箱に入れてポストに投函してください。
  • 弊社に到着次第、良品を発送させていただきます。
  • 到着しましたら動作確認をお願いいたします。

〈初期不良期間終了から保証期間内の場合〉

  • 【修理のご依頼】フォームから不具合内容をお送りください。
  • 内容を確認次第メールにてご連絡差し上げます。ご連絡後、不具合品を弊社宛までご送付をお願いします。
    〇修理・交換ご依頼品を弊社宛に発送される際、送料および梱包材費は、原則お客様負担とさせていただきます。(2020年10月1日より改定)
    〇輸送中の事故に関しましては、弊社は一切の責任を負いかねます。紛失や破損を防ぐため、しっかりと梱包をお願いいたします。
  • 修理の際、保存されているデータについて消去を行う場合があり、修理をご依頼いただいた時点で消去に同意をされたものとします。
  • 返送品が到着しましたら動作検証を行い、不具合の確認が取れ次第お客様へ良品をご返送いたします。
    その際、送料は弊社負担となります。
  • 返送品の動作検証の結果、症状が再現できなかった場合、検証報告書を添えて現品返却いたします。

<不具合品における弊社の取扱いについて>

原則として回収させていただく部品(不具合品)は弊社、旭東エレクトロニクスの所有権に帰属するものとします。
よって交換した部品の返却は致しかねますのでご了承ください。
なお、お客様の情報を外部へ流出しない様、安全にデータ消去を行い適切に処理いたします。

【保証期間中においても下記の場合は、有償修理となります】

  • 保証書の提示がない場合。
  • 保証書の記入事項の未記入、もしくは販売証明のご提示がない場合。
  • 偶発事故、火災、地震、水害、落雷、その他の人災、天災、公害、塩害などの損傷、故障の場合。
  • お買い上げ後の輸送、落下、移動による物理損傷、製品耐久性を超えた場合。
  • 製品を取り付ける機器類の使用範囲を超える使用により生じた故障および損傷。
  • 取り扱い上の誤りおよび弊社サポート以外で分解、修理や改造。

【免責事項】

法律上の請求の原因の種類を問わずいかなる場合においても、弊社製品の使用または使用不能から生ずる二次的損害(事業利益の損失、事業の中断、他の機器や部品に対する損傷、事業情報の損失またはその他の金銭的損害を含む)に関して、弊社は一切の責任を負わないものとします。

初期不良及び修理依頼品につきましてはSSD、フラッシュメモリー、その他記録型ドライブ・メディア等のデータ、および製品における設定等の内部データに関する保護、補償はいたしません。